09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-05 (Thu)
こんにちは



暖かい日や寒い日、毎日かわりますね……



やっぱり子供は外が好きみたいで、屋内遊具場であそばせるより、外で遊ばせると本当に楽しそうですね^_^


思い切り遊べるよう、早く春、来ないかな






今日は前回に引き続き、ウェルカムボード!!


もっと詳細をお伝えしたかったのですが、写真を撮っておらず……


完成写真のみでごめんなさい







真ん中のバラは軽量粘土で作りました。

もっとはっきりした赤黒にしたかったけど、ハーティークレイではこの色が限界??

でも、背景の赤と被らずで良かったかな^ ^


昨日、紹介したクラロボでカットしたのは、写真の周りに額縁風を演出


背景のキラキラ垂れているのはラインストーンで表現。


写真の半分のメッセージはクラロボでくりぬきました。


クリスマスに近い結婚式でしたので、クリスマス風だけど、年中飾れるウェルカムボードにしたかったんだけど……


色でクリスマス感強かったかな??


でも、新郎新婦お二人共喜んでいただけたので良かったです





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-29 (Thu)
こんにちは



今日もありがとうございます。



今日は12月に結婚式を挙げられたt&c夫婦のウェルカムボードをプレゼントしました。



その、作製について語らせてください。




語りたくても、写真をあまり撮っておらず、今日はクラロボについて。


こんなものをクラロボで作ってみました。


まずは文字



一番来ていただいた人の目に入る、一番伝えたいメッセージ。



WELCOME



2015011711240941a.jpg


これ、白の上質紙をクラロボでくり抜いた後にゴールドのインクで染めてます。




20150117112411033.jpg


こちらもWatercolorのチョコレートで塗り塗り。

金や茶の画用紙をくり抜いてもよかったんだけど、


塗った方が、金はいい光沢出るし、茶はインクの濃淡が気に入り、採用しました。


茶と金を組み合わせるとこんな感じ。


20150117112427421.jpg

光が横から当たってるようにしてみました。


同じように新郎新婦の名前も作りました。


20150117112428dbc.jpg


後は、ボードにペタペタ貼り付けていきます。



この続きは、完成で


次はこちら。








細かいくりぬきは、クラロボのサイトからダウンロードしたものです。



これを大量に作製し、スコアボードで折り目をつけました。

2015011711240866f.jpg


あたしにしては真面目に作製過程の写真を撮ったなーと思ったのですが、なんと、この続きは完成写真となってしまいます。


次回、完成写真でご説明しまーす






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2014-12-01 (Mon)
こんにちは^_^




ウェルカムボード作製の続きです^ ^


今回のウェルカムボードは友達4人での共同作業なのです。


それぞれの画用紙を結婚する友達の写真と共に飾ります。


ってことで、きょんの作製過程を紹介しますね




まずは、文字ステンシル‼︎







これはダイソーのステンシルシートを使用してます


あれれ??

気付いた方‼︎鋭い‼︎www


一文字間違えちゃいました(-。-;


こちらは後で修正します(ーー;)



そして、飾りにお花ハンコ!!

20140902104728940.jpg



白のヒートエンボスでプクプク(o^^o)








20140902104730760.jpg


バーサマジックで色をつけます。



20140902104736627.jpg


さらに色を重ねてみました。


なんと、完成の写真を撮るの忘れたー(._.)



すみません……



次回、ウェルカムボード完成についてでーす(^-^)




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-05 (Fri)
こんにちは

昨日はあまりの眠気に1日中寝てしまいました・・・

そしたら、夜さっぱり眠れず・・・・



今日、午前中眠くなるかな~と思ったら、眠くない!!!!



とうとう、貯め寝の術が身についたのでしょうか??



寝てる間にも、赤ちゃんがお腹をポコポコ攻撃してくるので、



夢の中でもポコポコ


お腹さすると一時、おとなしくなるのですが、しばらくたつとまた、ポコポコ



もしや、かまってちゃんか、人見知りちゃん??







さて、今日は1月にペーパークイリングで作製したウェルカムボードその2です










ラインストーンもチラチラ





DSC_0679.jpg



このラインストーン、あまりにつわりで気持ち悪くて配置だけ確認して、


あとはえ~君に協力してもらってつけていただきました


残念ながら、この友人の結婚式はつわりのため、欠席


直接お祝いできなかったのに加え、ウェルカムボードのほかに、



いろいろなムービーも協力していたのと、とても残念でした


でも、とても良い結婚式で本人もとても幸せそうに報告してくれたので、こちらまでほっこり



5月の友人の結婚式も余興のムービー作成が待ってるので、がんばります!!!!




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-01 (Mon)
こんにちは☆

昨日は寒かったですね~

そして今日は暖かいから、何だかうれしい~~~♪


さて、今日は1~2ヶ月前に作製したものですが、
友人の結婚式にペーパークイリングなどで作製したウェルカムボードその1です☆






届いた写真が和装でしたので、和風にしてみました



左の拡大で~す↓↓


DSC_0013.jpg



次が右の拡大↓↓


DSC_0012.jpg


そして、文字はクラフト・ロボでカット

DSC_0014.jpg


寿はゴールドとシルバーの画用紙を重ね合わせて、少し影になるようにずらしてペタリ・・・





なかなか、イメージが出来なくて、どんなウェルカムボードを作るか、悪戦苦闘でした。。。。

最終的にゴールドを使いましたが、その前に検討していたのは友達の着物の色に合わせたオレンジと水色☆

DSC_0001.jpg


いつも、え~君に意見を聞いてみるのですが、え~君は水色とオレンジの組み合わせがお気に召さず・・・・

ってことで、ゴールドにしてみました

なかなか、細かくてつわり期間にやるのは大変でした

でも、友達が喜んでくれて、うれしかった~

がんばったかいがありました☆


でも、家で見る感じと、式場で見る感じが違うので、反省点はいろいろ・・・・

勉強になったきょんでした♪







いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
