02 << 2012/03 >> 04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-31 (Sat)
こんばんは

最近、忙しいのか、気を張っているのか、春ボケなのか、

疲れがとれません。

それで、毎日仕事が終わるとへとへとで、

はんこ作ったり、何もできない・・・・

そうすると、モヤモヤくんがきょんにとりついてきます
編集_P1000805

そして、今日、待ちに待った土曜日

ためてしまった家事を早めに片付けて~って思ったら・・・・

夜になってしまいました(家事 + お昼寝)

来週もモヤモヤくんはきょんにとりつきそうです




しかし、今日は持ち帰った仕事もやらず、

かろうじて行ったカード作りを紹介します

クラフトロボのご登場

編集_P1000619

データは前に作ってたので、すぐにカット終了。

編集_P1000620

たくさんのハート

さらに
編集_P1000627


これはシール用紙をカットしています。

そして、赤いハートにぺたぺたしまして

編集_P1000678

さらに、はんこをぺたぺた

編集_P1000682

プレゼントなんかに簡単に添えてみたり、

ちょっとした気持ちを伝えるのに適したカードの完成です

シンプルなハートだから、いろんなことに使えそう

次は何を作ってみようかな




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
こんばんは

今日は先週の土曜日に友達のEちゃんと温泉にいったお話です。

温泉は会津東山温泉の「庄助の宿 たきのゆ」

まず、ロビーで川を眺めながらのお抹茶のおもてなし

着いて早々のこのおもてなしは温泉にきたぞ~って気分になり、うれしくなります。

そして~女性限定の浴衣無料レンタル

かわいいのがたくさんありましたが、
編集_DSCF1208


Eちゃんは黄色、私はピンクの浴衣をチョイス

ばっちり、帯の結び方をEちゃんに教えていただきました。

そして、温泉はというと、露天風呂には普通の広いところと釜風呂


釜風呂は2人で入ってゆったりできる丁度いい大きさ

そして、露天風呂の岩風呂は長湯できるぐらいの程よい温度なので、

2人でかなりの長い時間楽しんでしまいました
編集_P1000801

ちなみにえ~君は新車Getの日でしたので、きっとNew carを楽しんでいたことでしょう。

それはさておき、

夜のお楽しみです
編集_DSCF1210

しかも個室だから、これまたのんびり。

このほかに、後からコシヒカリの白米や、

会津の郷土料理のこづゆなど、た~くさん出てきました。

すべてぺロリおいしかった

その後、ロビーにて芸者さんの踊りとスライドを使用した映像会津の歴史を堪能。

やっぱり会津の人はすごい

そしてゆっくり夜は就寝・・・

楽しみな朝ごはんはバイキングです
編集_P1000789

すべておいしかったのですが、

きょんが一番うれしかったのは

出来立ての柔らかおもちのお雑煮です(左上)

他にも、きなこ、あんこ、ゴマをまぶしてもOK

漬物、煮物大好ききょんはたまらないお食事でした

もう、こちらのお宿は大変満足でしたので、

ぜ~ったいまた行きたいな

会津は来年の大河ドラマ「八重の桜」の舞台となっております

みなさんも会津にお越しの際は、是非ご利用くださいませ。

長文、ご覧になっていただき、ありがとうございました



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| おいしかった♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
こんばんは

最近ぽかぽか陽気

なんだかうれしいですね。

しかし・・・そんな私は・・・・
編集_P1000802

そう、カメラのデータをすべて消去してしまいました・・・

それはそれはショックで・・・・

復活させようにも、データ消去後も写真を撮っていたため、

復活できな~い。

おじゃん・・・






さて、今日は気ままにはんこをぺたぺたしたものをご紹介
編集_P1000693

100円ショップで購入したリボンにバラのはんこをぺたぺた。

中抜きタイプとベタ塗りタイプのバラで

2種類のリボンに変身

思ったよりシンプルでカワイイので気に入ってます。

時間がなくてこれしかできませんでしたが、

違うリボンやはんこで近々試してみたいと思いま~す




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
こんばんは

今日は仕事帰りにえ~君とダイソーに行ってきました。

と~ってもいいものを発見してしまいました

編集_P1000800

小さめの持ち手用の木材

今まではホームセンターの端材の詰め合わせを買っていたんだけど、

これぐらいの大きさもほしかった~

編集_P1010799

こんな感じで創作意欲が増す~きょんなのでした




さて、今日ご紹介しますはんこは?

編集_P1000698

こちらもダイソーの消しゴムを使用しました。

ほりほりすると

編集_P1000729

細かいのでやわらかい素材の消しゴムでは難しかったなぁ~

ぺたぺた

編集_P1000764

まだまだ未熟者!!!!

でも、結構いい味出してます

どんどん彫って上達するよ~



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
こんばんは☆

今日も昨日のお話なのですが、

こどもふく&ハンドメイド petit-pas(プティパ)

の次に向かったのは、

紅茶専門店 Luculia*Tea (ルクリア ティー)さん

思いつきで行ってしまったのでカメラ忘れてしまった

でも雰囲気は落ち着いた感じ

アンティーク調の家具やお花が並んでいて、なんかヨーロッパのお姫様気分

そして 私はケーキセットを注文

編集_DSC_0354編集_DSC_0353

(画質悪くてごめんなさい

ケーキセットはケーキも飲み物も選択できるのですが、

私はスフレフロマージュとローズティーを選びました。

しっとりとチーズが濃厚なケーキにさっぱりとしたローズティーは

相性抜群

そして、ローズティーには小さなバラを入れて
編集_DSC_0356


あっという間にぺロリ


おいしく、まったりとした時間を過ごしたきょんでした
編集_P1000766


今度はえ~君誘ってみようかしら


ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| おいしかった♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
こんばんは

ようやく待ちに待った金曜日☆

皆さんはいかがお過ごしですか??

きょんは本日は郡山市にあります、

「こどもふく&ハンドメイド Petit-pas」 

にいってみましたのでご紹介します

友達の出産祝いがほしいな~って

優柔不断なきょんに店員さんは丁寧に接客をしてくださいました

そしてこちらに決定

編集_P1000756

オムツケーキ


ちょっと写真ではわかりにくいのですが・・・・・

スポンジ代わりにオムツ、ガーゼやデコレーションに赤ちゃん用の靴下などがつめられています。

まだ生まれていない友達の赤ちゃんは女の子か男の子か聞くの忘れてのお買い物

そのせいで、店員さんを困らせてしまってごめんなさい

友達、喜んでくれるといいな

それだけではなく・・・・始まりました、

きょんの“あれもカワイイ、これもカワイイ”グセ

編集_P1000763
(店員さんの似顔絵を描けませんでした~特に男性の方は特徴あったのに!!!!!)

そして頭の中のえー君は怒ってる・・・・

でも、カワイイものはほしいんだ

こちらを購入
編集_P1000759

かわいいのがたくさんありまして、

すんご~い長い時間悩んでました。

お店の方々にもご迷惑をおかけしました。

おかげさまできょんのお気に入りが増えちゃいました

店員さんは、みなさんすごく優しくて、あったたかい感じのshopでした

楽しかった~

そして、看板息子さんがかわいいカワイイ

また、お邪魔させていただきま~す



ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

| つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
こんばんは

え~君が会社の人からこんなものをいただいてきました~

編集_P1000706


箔座「榮太樓飴・金ぺいとう」です。

いろんな種類が入っていて、迷ってしまう~
編集_P1000742

2人であっという間にペロリ

こんぺいとうって皆さん、噛みます?なめます?

甘いもの好きにはたまらない幸せいっぱいのきょんでした




さて、今日は結婚式関連とは違ったはんこをご紹介します。

しっかり転写して~

編集_P1000546


レースラインのはんこです


ほりほり~ゴシゴシ~
編集_P1000564


完成~♪

ゴールドインクでぺたぺた~

編集_P1000746


気のみ気のままで下絵を描き、転写してしまいました。


初レース体験ですが、細かくて難しかった

レースをほりほりしている皆さんを尊敬します

よ~し、まだまだ特訓だぁ~


ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
こんばんは




今日はゲストカード用の新デザインはんこです

こちらのデザインを転写
編集_P1000609




ほったよ~そしてゴシゴシ
編集_P1000638

今までゲストカード用に作っていたはんこのデザインと
だいぶ変えてみました。

ぺたぺた・・・・
編集_P1000639

ちょこちょこっとしてかわいい

いい感じ

えー君とこのはんこデザインでゲストカードをつくります。
こうご期待です



ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
こんばんは




さて、今日はゲストカード用のはんこを作り直しました

ほりほり~そしてゴシゴシ~したものがこちら
編集_P1000541

ぺたぺたすると~
編集_P1000542

が新しい作りたてのはんこです。

バラのまわりのふちどりを抑えてみました

そしてそして~
編集_P1000543

葉っぱまでつくってみちゃったり

ちょっと、先頭のバラ1つぺたぺた・・・・
編集_P1000548

ばっちり
そこまでくどくない

このはんこ、ゲストカード用に採用されるといいな

でも、1列きっちり押して、くどくならなきゃいいが・・・
やってみなければわからない~ってことで明日挑戦しま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
よろしくお願いします
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
こんばんは

今日は暖かかったですね

やっと~??
ほのぼのしたかったけど、お仕事でした

さて、今日ご紹介します消しゴムはんこはこちらです
まずは転写
バラ彫前20120309

バラのラインはんこです
ほりほり~
バラ彫後20120309

バラは花の中では一番好きな花なんだけど、
あたしには一番似合わない花かな
だからこそ、一番好きなんだろうね
ないものねだり

色版も作りました。
色がつくのと枠だけのを両方ぺたしてみました
バラぺタ20120309


色がつくとなんか生き生きしてる気がする

とエレガントなはんこさんでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしくお願いします
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
こんばんは

土曜日にえー君とスノーボードに、
猪苗代スキー場にいきまして、
今日もまだ筋肉痛とあざの痛みを引きずっています
動きはまさにおばあちゃんなきょんです

今日はこちらをご紹介
アンティーク&ヴィンテージ雑貨のお店 not too shabbyさんより
ポストカードが届きました

まずはこちら

201203ポストカード1

福袋でしたので、なんと10枚で1400円

Usedのカードも何枚か含まれていました。

そしてそして



201203ポストカード2

もう1種類買ってしまいました

エンボス加工もされていて、すごいかわいい
こんなカードをいただいたらうれしくなっちゃう

私もこんなポストカードをつくりたいなー
夢が膨らむきょんなのでした



ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
こんばんは

今日もはんこです
さて、昨日のパンジーに続けとこちら

気ままな花はんこ1

実は・・・アネモネを見ながら描いたのですが・・・
似てなかった

絵が苦手なきょんです
でも、かわいくて転写してほりほり
パンジー1ぺた2

パンジーと違って女の子パワー全開
これまたかわいい

二つ並べて見るとこんなかんじ

編集_P1000501

みなさんはどちらがお好みですか

ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-07 (Wed)
今日はこんなはんこをつくってみました

じゃん

パンジー1


パンジーの花  

100円ショップの消しゴムを使用してます。

小さくってかわいい

クールな色が多いのに、女の子って感じの花

パンジー1ぺた


このはんこを使って何を作ろうかな楽しみ


ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)
昨日は仕事で初歩的なミスをしまして~
大迷惑をかけてしまいましたきょんです

そんなわたしですが、今年の10月に結婚しま~す
お相手は同じ福島県出身のえー君。同棲中です。

そこで、結婚準備なんかもブログに綴っていきたいな~なんて
ってことで、なにかあったらちょこちょこアップしたいと思います。

さて、そこで今日は先日2/11にSuzuya 白河店さんのフェアに行ったときのお話です

きょんはあまりドレスに関心がなくて、
今日はヘアメイク体験を「お顔のメイクがしてもらえる」
と勘違いして参加。

でも、ドレスを目の前にすると・・・・

あれもかわいいこれもかわいい
白リボン白バラ白花

やっぱり私も女なのね・・・・

えー君は文句も言わず、ちゃんと待っててくれます

そして最後、今日一目惚れしてしまったドレス
水色がかわいすぎ
カラー水色

でもね、ドレスのかわいいレースとか柄とか見て、はんこにしたーいとか、
ばっかり考えてるあたし
重度のはんこ病
ちゃんと期日までにはドレス、決定しますように。


ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| 結婚準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-04 (Sun)
今日はいわきに行ってきました。
地震後初のいわき
でも、小名浜は変わってない~元通り
と思いきや、いつものお店がなくなってる・・・・
「確実に前に進んでる証拠だ」と町並みに元気を与えれたきょんなのでした。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は・・・・
とうとう買っちゃった~♪
じゃん♪

エンボスヒーター

そう!!!エンボスヒーターです。
今までアイロン使ってたんだけど、素早く手早くエンボスしたーい
ってことで、買っちゃいました。

付いてきたのは赤のエンボスパウダー。
何に使おうかしら。
夢は膨らみます。


そして、試しにこちら・・・・


ゴールドエンボスとゴールドインクのクリア


ゴールドエンボス VS ゴールドインクとクリアエンボス


ゴールドエンボスはゴージャスです
でも、ゴールドインクとクリアエンボスもいい
べっ甲あめみたい。

どちらも黒の紙に合う

このはんこにはゴールドインクとクリアエンボスが似合ってるかな

もーっともっといろいろ試してみたい。

長くなってしまいましたがお付き合いいただきましてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしくお願いします
| 材料♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-03 (Sat)
きてくださって本当にありがとうございます


こんばんは



昨日最近ほりほりしたはんこたちをご紹介しましたが、
その中からこちらのはんこを使用いたしまして~

さかなたちのはんこ


(白いはんこがまったくわからない写真ですみません

名刺サイズのカードにペタペタ

さかなたちのカード

季節外れな1枚です


余分をカットしてでたハギレのはんこを使っておさかなをつくったら、
海藻とか気泡もほしい!!!ってな連想ゲームでできた作品

お魚の線太すぎたね・・・・
でもなんか平和な感じがしてかわいい
な~んも考えてなさそうなお魚のかお。

憎めない…

平和な時間を過ごしてそう

今日はそんな1枚でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしくお願いします
| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2012-03-02 (Fri)
来てくださって本当にありがとうございます

ブログ初投稿です。きょんと申します

まだまだど素人な私ですが、
消しゴムはんこを中心に作ったものをご紹介します。


よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
