03 << 2012/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-28 (Sat)
こんにちは
お久しぶりすぎて焦りはじめましたきょんです


今日はポカポカ通り越して暑い


そんな今日はホビーショーにいってきました♪

視野がひろがりますね


えー君を放置して、クリーム色の夏らしい帽子をかぶって一人でウロウロしていたのは私です

なんか、帽子、浮いてないかい!?

と気にしながらも、目立つから見つけやすいというえー君

そんなこんなで、長時間居座ったり、何度もお世話になりましたブースのみなさん、ありがとうございました

そんなこんなで、結構お買い物しちゃいました



ツキネコ&こどものかおさんでスタンプインクの福袋3つです☆

こんなにボリュームがあるのに3つ合わせて2500円でした

かなりお買い得

そして、もうひとつは前から興味があったもの



ペーパークイリング☆

今すぐにでもやってみたいのですが、まだビッグサイトで休憩中の私です

ボチボチ、移動してみます

東京ビッグサイトなうのきょんのでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
| つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2012-04-23 (Mon)
こんばんは

昨日は結婚式の打ち合わせに行ってきました

しばらく、結婚式準備関連はご無沙汰だったのですが、

おかげさまでやる気がでてきました


結婚式まで、半年、マイペースにがんばりま~す

近々、招待状についてアップしますね。



昨日、道を歩いていていたら・・・・

砂利道の端っこにタンポポなどのお花たち

カラフルな春の色

でも、毎日忙しくて、ちゃんと見れてなかったな~なんて思ったり

やっぱり見てるだけでわくわくするのは小さい頃から変わってませ~ん

ってことで、今日のはんこはたんぽぽさんと仲間たち
P1000892.jpg

タンポポのお花と綿毛は色版も作製

まずはタンポポさんをぺた
P1000889.jpg

色版ぺたぺたして、葉っぱスタンプツインマーカーと

背景は適当に色鉛筆でぬりぬり
P1000890.jpg

適当すぎて、雑すぎましたね・・・


さらに別の用紙にぺたぺた
P1000905.jpg

こっちの紙の色の方が白色がわかりやすい??

葉っぱは綿棒でちょんちょんして色づけ。


P1000910.jpg

シンプルなポストカードです


まだまだ桜5部咲き程度の福島です。

春が来るのがいつもより遅い気がしますが、

ゆ~っくり楽しみま~す





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-20 (Fri)
こんばんは

や~ぱり今日のきょんもこんなかんじ~
P1000893.jpg

なんだか、体力が持ちません

でもね~あれもやりたいし、これもやりたいから、

とりあえずがんばってみてみます





福島の桜はも~ちょっとで満開

と、いうことで、本日ですが~

桜総集編

本日彫りましたを使ってぺたぺたしま~す

ポストカードにぺたぺた

P1000851.jpg


もいっちょぺたぺた

P1000850.jpg

そして、100円ショップで購入した半紙にもぺたぺた


P1000845.jpg

半紙とインクの相性がよくってビックリ

みなさんはどれが一番お好みですか??

P1000852.jpg



ちなみにこんなミニカードにもペタペタ


P1000878.jpg

夜桜ってかんじ

こんなカードをもらったえ~君は、きっときょんのお願いを

聞き入れてくれることでしょう

ちなみに、使用したはんこたちとインクです
P1000844.jpg


もっと色で遊びたいな~

きょんの桜満開の巻なのでした



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-17 (Tue)
こんばんは

実は、先日のブログ記事ですが・・・

日本ブログ村の消しゴムはんこ部門の注目ブログ記事で

初めて3位になりました


大変励みになります。

ブログを見てくださった皆様のおかげです






今日は以前消しゴムはんこ*バラエンボスでお話しました、バラのはんこについてで~す

前の記事のおさらいをしますと、使用したはんこは、

消しゴムはんこに出会ったばかりのものでしたので、

けっこうひどいな~って思いまして、

図案が気に入っていることもあり、

再度、彫ってみることにしました。

それが、こちらです
P1000869.jpg

左が前で、右が今回彫ったものです。

ちなみに、左の頃は、彫刻刀でほっていました。

彫り方もよくわからず、こんなもんだろう程度ってね

拡大すると
P1000867.jpg

インクをつける部分余分な部分高さがちが~う

捺してみると
P1000870.jpg

右の中心の捺し方、ちょっと失敗したけど、

右の方が線がやわらかい気がする~

あと、葉っぱもほりほり~

ぺたぺた
P1000872.jpg

先ほどと変わらず、右が新しく彫ったものです。

細めに彫ってみたんだけど、線の太い以前彫った方のほうが、

味があるかも

ちなみに、右上にある葉っぱのはんこは、以前、他の葉っぱと同じときに描いた図案です

おにゅ~のはんこ


極端な例になってしまったけど、成長を感じてみました

まだまだもっと成長するぞ




ランキングに参加しています
いつも励みになっております
よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-16 (Mon)
こんばんは

もう春ですね・・・
ぽかぽか

そんなきょんは毎日時間があると・・・・
編集_P1000853

毎日消しゴムはんこ修行にいそしんでおりますよ~



さてさて、本日はえー君とお買いものに行ったのですが・・・

ほしかったものを発見し、即買い

こちらです
編集_P1000858

カドR君

名前のとおり、カードの角を丸くカットする・・・

「今なんと・・・・・?」

気づいてしまってもチャンネルはそのままに・・・

しかも、丸のサイズは3種類に加えて

編集_P1000864

右のカードのようにお山が二つ

Lipってかいてあったから、きっとクチビルのかたち??

そんなこんなで、カードを作るときには、

きっと、役にたってくれるものが、また1つ増えちゃいました

あとね、もうひとつ買ってしまったのが
編集_P1000863

製品名忘れちゃった

ピンクの丸をスライドさせると紙が切れちゃうかわいい優れもの

カッティー君 [命名;きょん]

ネーミングセンスは触れないでください

ってことで、これからのカード作りに活躍してくれそう
わくわくなきょんなのでした


ランキングに参加しています
いつも励みになっております
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 材料♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-11 (Wed)
こんばんは

大変お久しぶりとなってしまいました

最近時間のあるときは、消しゴムはんこ修行に励んでおります。

しかし、なんだかやっぱり疲れがとれないせいか
編集_P1000838

おととい夜から頭痛とめまいに苦しみ、とうとう今日は会社を休んでしまいました

そんな感じで今日はのんびり休んでおりました

明日は仕事いかなきゃな~



今日はあまりできなかったのですが、
エンボスの比較をご紹介

こちらです
編集_P1000839

写真わかりにくいかな?

左が赤いパウダーで、右がグラデーションインク + クリアエンボスを
使用しました。

赤いインクでクリアエンボスじゃないと違いがわかりにくいかな~

赤エンボスは赤色がはっきりするため、強い印象

クリアはしっかりインクの色を活かしてくれて、つやつや

どっちのバラも雰囲気が異なって、好きです

ただ、エンボスした表面がぼつぼつ気味はどうしたら改善されるのでしょうか??

まだまだ、鍛えることが多いようです。

なんでも勉強

ちなみに今日使用したはんこはこちら
編集_P1000842

これ、消しゴムはんこに出会って3つ目ぐらいに彫ったもので、
まったく彫る知識なく、彫刻刀でほってます。

余分な部分と印面部分の高さの違いがあまりありません。

この、図案、気に入っているので、手直しして使おうかな~なんて
思ったのですが、

成長を感じるため、彫りなおしてみたいと思いま~す

どれくらいかわってるかな?
楽しみ


ランキングに参加しています
いつも励みになっております
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-03 (Tue)
こんばんは

消しゴムはんこがうまくほりほりできるようになるには、

どうしたらいいもんかね~

と思いまして、修行しようと思います



編集_20120403





って、そんなんではなくて、

じゃん
編集_P1000824


消しゴムはんこ基礎講座

基礎から見直してみようかと思います。

そして、楽しみなのが・・・
編集_P1000822

早く使いたい

たぁくさん彫って経験値UP

気合十分なきょんでした




ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2012-04-02 (Mon)
こんばんは

訪問してくださってありがとうございます。

今日は郡山の「あいすの家」にいきました

編集_P1000821

写真撮り忘れてしまったのですが、私はかぼちゃとクリームチーズ

えー君はラムレーズンとゴールデンバニラでした。

種類がたくさんあってかなり迷ってしまいました(お店の方、ごめんなさい・・・)

アイスやさんってなんかわくわくします

幸せな時間でした




さて、今日は久しぶりに結婚式招待状について

中紙のデザインを決定いたしました

編集_P1000686

真ん中に消しゴムはんこの2人のマークを捺しました。

そして、まわりのもやもやは、

既製品のはんこです。

私が消しゴムはんこと出会う前に、結婚式用に購入していたものでした。

全体はこんなかんじ
編集_P1000691

これをスキャンして、文書と一緒に印刷しま~す


結婚式の準備を進めなければ~っと焦ってきています

明日からはまた、忙しい毎日ですが、ちょっとずつでも前に進まなきゃね




ランキングに参加しています

みなさまの“ポチ”が励みになります

よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| カード作り | COM(0) | TB(0) |
