04 << 2012/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-29 (Tue)
こんばんは







毎日招待状作りに励む私たちですが・・・・・






P1020523.jpg




日々、1部1部丁寧に作製していますよ~







今日はポストカード用の枠はんこです


はんけしくん1枚分を贅沢に使いまして、


いろいろなものにぺたぺたできるよう・・・







シンプルなデザイン


ほりほりしまして~

P1020355.jpg


ぺた~~~~~~


P1020361.jpg


以前、ペタペタしたタンポポはんこの隣に捺してみました


それだけではなく~~~~

P1020364.jpg


枠の切れ目にタンポポの綿毛~~~~~~








そして、その他に、今までポスカサイズに捺したものにぺた~~~~~




P1020520.jpg






P1020521.jpg





枠があると雰囲気がかわりますね


いろんな図案のはんことあわせて使えるはんこです






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-29 (Tue)
こんばんは





今日は・・・・おとといの土曜日のお話です





土曜は~~~~










ということで片道2時間かけて袋田の滝に向かいました




私はここが大好きで、いつもまったり落ち着いてしまいます




山好きなきょんにはもうたまらない



まずは袋田の滝に近づくとお出迎えしてくれる山たち



P1020417.jpg



写真ではわかりにくいんだけど、写真の真ん中あたりの木の間からのぞく岩肌がなんか迫力あっていつも見とれてしまいます





少し遠くの駐車場に車を止めて歩いて向かうと・・・・・




P1020410.jpg






たけのこにょっき






もう、子供っては言わせないっといわんばかりの成長ぶりです





P1020419.jpg






大好きな緑色のもみじ



などなど、周りの木々を楽しんだあとは・・・・・・



写真 12-05-26 13 32 52


滝~~~~~




写真 12-05-26 13 33 12




滝~~~~~




写真 12-05-26 13 33 19






滝~~~~~







写真 12-05-26 13 56 54




そして、時々岩肌


天気がいいから葉の緑と空の青とてもいい色をしています



も~癒され度ははんぱないよ




そして、もちろんお腹もすきまして・・・・・





写真 12-05-26 14 53 37

そばが食べたくて「双葉」さんへ


私がんだのは湯葉とろろそばだったけかな???



名前、忘れてしまいました




写真 12-05-26 14 32 00



さっぱりしてておいしかった~


湯葉も最高でした

ちなみにえ~君は天ぷらそば????(こちらも名前忘れてしまいました)


写真 12-05-26 14 32 55



天ぷらを分けていただきましたが、さくさくでこれまた、おいしかった



すご~くゆっくりとした時間が流れていましたが、と~っても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました




またいきたいな~


新緑の気持ちいいこの時期の袋田の滝もきょんのおすすめです


長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2012-05-25 (Fri)
こんばんは











今日は早速、おとといのプレゼント用*初プレゼントはんこ(はんこ編)の続き




まずはやっぱりクラフトロボ君で厚紙をCut




クラフトロボ君データ集の中から拝借





そして、組み立てて、のりの乾燥中

 

P1000768.jpg

こちら、100円ショップで購入しました包装紙をペタペタ~

  


P1020366.jpg



この時、箱を組み立てる前包装紙を貼れば楽だということに気がつきました

  

P1020370.jpg



そして、ふちにはマスキングテープ



P1020376.jpg



ちなみに内側にはダイソーで購入した天ぷらの敷紙(正式名称を忘れてしまいました)を使用しました




柔らかめで、少しでもはんこを守ってくれないかな~って



から見るとこんな感じ



P1020377.jpg



フタをするとこんな感じ




P1020379.jpg





はんこを入れるとこんな感じ



P1020391-2.jpg



インクセットでプレゼントしました


消しゴムはんこを知らなかったみたいで、あんなに喜んでもらえるとは思わなかった~



今度Tちゃんは女の子が生まれるみたいです



名前もばっちり聞いてきちゃいました




次はベビちゃんの名前も追加したはんこつくらなきゃ







いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-24 (Thu)
こんばんは

虫刺されが治りかけてきました

しかし、とてもかゆいきょんです・・・・





あとどれくらい耐えればいいのかしら



またまた、プレゼント用シリーズですが、きょんにお付き合いください

今日は3月のことなんですが、友達のTちゃんにプレゼントしたはんこをご紹介

転写して~~

    P1000749.jpg

ほりほり
 P1000755-2.jpg

はんこの完成です


P1020399-2.jpg


持ち手はホームセンターの端材を使用







側面にもはんこをぺたぺた


P1020399.jpg







完成です

また、明日は箱作りについてで~す


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-22 (Tue)
こんばんは

早速今日は昨日の続き

箱作りについてです

まずは厚紙をCut



Cutはクラフトロボ君にお願い

そして、こちらをはりはり

P1020315.jpg

ダイソーで購入した千代紙です

そして組み立てると~

P1020384.jpg

こんな感じ

そして、箱のふちマステをぺた~っとして

P1020385.jpg


ちょっと大きめサイズに作ったつもりフタを重ねると


P1020321.jpg

入らない~~~~

ってことで、作り直しまして・・・・

P1020326.jpg

ぴったりなフタができました

そして、フタをあけると小さいはんこたちがた~くさん

P1020323.jpg

こちらをEちゃんにプレゼント

カワイイ記入欄のためにた~くさん活用してくれるとうれしいな



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-21 (Mon)
こんばんは

今日は金環日食でしたね

見ることが可能な地域の皆さんはばっちり見れました

私の住んでいる福島県郡山市は・・・・曇り・・・・



どこに太陽があるかすら、わかりませんでした

まぁ、そんなこんなで、ちょっと悔しい気持ちで、金環日食をテレビでしっかり満喫しました



さて今日は先日、渡しましたEちゃんに頼まれていたはんこのご紹介です

Eちゃんが「仕事中に書く記入欄をかわいくしたい」ってことで、お願いされました

デザインなどもすべて私に委ねていただきました

ただ、記入欄があまり大きくないということで・・・


P1020156.jpg

ほとんどが1cmx1cm程度のはんこ

P1020260.jpg

持ち手は東急ハンズで購入したものを使用

エスプレッソで捺して、ニスをぬりぬり

でも、いくつかのはんこの大きさがあわない~~~

そこで、こんなものを使用

P1020316.jpg

ダイソーで購入しました

そして、好きな形にカットして、ぺたぺた

P1020319.jpg
ちょっと雑に切りすぎたかな??

2枚のシートを重ねて使用しています

両面テープも既についているので、楽

こんな感じではんこたちは完成で~す

明日はこのはんこたちを入れる箱作りをお話しま~す


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
こんばんは

今日は本当にいいお天気で、すごしやすい1日でしたね

皆さん、いかがお過ごしでしたか??

私は久しぶりのお友達2人と近くの牧場

P1020327.jpg



久しぶりにゆったりとした休日を満喫しておりました

ホント緑がきれいで、気持ちよかった~

ところが・・・・・まさかの虫刺され・・・・

ブヨかな??

皆さんにはお見せできないほど、腫れております

しかも、毎回太もも

私、とても虫に刺されやすいのです・・・(そして腫れやすい・・・)

そして、夜はもう1人合流して、ご飯を食べました

私以外、みんな医療系のお仕事なのですが、私の足の腫れ具合にドン引き・・・

アレルギーチェックを勧められ、しかも「その分だとスズメバチなんかに刺されたら1発でショック死するね」って・・・・

もう、虫除けは常備します

帰ってきて、去年、ブヨに刺された時、病院でもらった薬で治療・・・



1週間の苦痛の始まりです



長くなりました・・・本題に入ります

今日、え~君がきょんに買ってきてくれたものをご紹介します

P1020342.jpg

リボンフラワー*メーカーえー君チョイスのリボンです

リボンは緑の部分しか見えてませんが。裏は黄緑でかわいい

さっそく、リボンフラワーを作ってみました

P1020344.jpg

緑がえ~君チョイスのリボン使用で、あと2つは100円ショップのリボンです

もっと応用ができそう

マステなんかもどうにかできたらかわいいだろうな

いろいろ試してみたいと思います


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 材料♪ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
こんばんは

なんだか、最近忘れっぽくなってきて・・・・・

最近何忘れたっけ?・・・・って既に思い出せない





なんか、忘れるってよりも、

昔よりも、いろいろ頭に入ってこない気がする・・・

ひゃ~~~~~~~~





さて、今日は結婚式招待状シリーズのlastです"0" style="border:0;" class="emoji">

まずは返信はがき

昨日のゲストカードと同じはんこを使用してます

でも色は変えて

P1020293.jpg

オレンジ色のバラ

昨日、ちゃんとバラはんこについて説明不足でしたね・・・

結構前にゲストカード用にほりほりしたバラのラインはんこを1つ1つに切り離して、ペタペタしてスキャン


P1020313.jpg

宛名の方も下のほうにバラをぺたぺた


ゲストカードのバラとは違って、オレンジ色のかわいらしいバラで返信はがきは完成です

そして、最後は“付箋”のご紹介です

今までいろいろとバラでデザインしてきましたが・・・・

P1020294.jpg


リボン枠のはんこをペタペタしてスキャンしました

P1020296.jpg

使用する用紙の色はこの3色で、はがきの半分の大きさです


これですべてのデザインが完成しました~

結構な試行錯誤で、最後のほうは時間がなくてエイヤっ!!!ってなってしまった・・・

今更、統一性がないかも・・・なんて思ってみたり・・・

でも、最善はつくしました

それと、え~君も真剣にいろいろと一緒に考えてくれて、時には実験に付き合ってくれて、
ホント感謝です

1ヶ月かけて、100人分の招待状を作製していきま~す

心を込めて1部1部作製します




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
こんばんは

今日から結婚式の招待状の複数作製に取り掛かっていま~す

でも、ポカポカ陽気に体力が奪われているのか~



眠い・・・・

なんとかがんばって今日のノルマは達成しました



今日は結婚式招待状に添えるゲストカードご紹介します

このデザインが一番苦労したので、何度かブログでも途中経過を紹介しましたね・・・

用紙ははがきサイズです

まずは表のゲスト情報面

P1020289.jpg


あっ・・・記入の“記”は修正済みです



そして、メッセージ面

P1020288.jpg

はんこをペタペタした後、プリンタでスキャンしてます

用紙の色とかわかりにくいのが残念・・・

P1020280.jpg

ピンクがきょん家薄紫がえ~君家は変わらずです


角はかどまるRで丸めております

こんな感じで完成

ゲストの皆さんが記入したゲストカードを見るのがと~っても楽しみで~す

いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 結婚準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
こんばんは

今日は結婚式の打合せにいってきました

そして、そして・・・・


(担当のプランナーさんぜんぜん似てなくてごめんなさい

明日からは毎日招待状を1部1部心を込めて作製しま~す

ってことで、招待状の紹介です

まずは外紙に使用する図案を転写

P1020300.jpg

はがきサイズはんけしくんを使用しています。

P1020305.jpg

バラのはんこの他に、「Invitation」のはんこもほりほり

このはんこたちをエンボスインクパッドでペタペタして

P1020303.jpg

スーパーゴールドエンボスパウダーでゴージャスに

シンプルな感じに仕上げてみました

そして中紙は・・・・・かわいらしく

P1020273.jpg

二人マークのはんこと既製品のはんこをペタペタして、プリンタでスキャン

簡単に印刷できるようにしました

全体はこんな感じ

P1020292.jpg

これからは、とりあえずひたすら、エンボスをがんばりたいと思います

そして次回は返信はがきなど紹介しま~す



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




| 結婚準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-11 (Fri)
こんばんは

今日は、先週日曜日にドレスの試着にいきましたので、

そのお話です

GWの最終日でくたくたになってます



まずは1着目、白ドレス

神田うのさんのブランドですが、やっぱり素敵

でも、お高いので、ちょ~っと難しいかな~

P1020208.png

え~君の水色のタキシードと一緒にパチリ

正面のリボンもかわいすぎる~

うのちゃんドレスは、どの角度から見ても違ったデザインになってるそうです。

うのちゃんのドレスはどれをみてもかわいいのですよね~

そして、気になったカラードレスも一挙公開
ドレス

こんなに写真を撮ってはいますが、

試着したのは、上のオレンジと薄緑色で~す。

みんなそれぞれいいところがあって、なかなかしぼれません。

でも、オレンジ色のお花のドレスは、あたしらしくないイメージで、

意外性で勝負!ってのも面白いかもなんて

この日はかなりお気に入りのドレスを発見することができました


後は多数決かな~

でも、そのときにみた感じと、写真のイメージが違うから、難しいな~

“そろそろ予約をしないと”って時期が近づいてきました~

どのドレスが運命の1着なのかしら

招待状作りもがんばるぞ



いつも励みになっております
今日は消しゴムはんこやペーパークラフトのお話ではありませんが・・・
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだだ!という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 結婚準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-06 (Sun)
こんばんは

GWも終わってしまいますね

明日から仕事だと思うとテンションが下がるので、まだ気分はGWで

P1020259.jpg

みなさんはいかがお過ごしでしたか



さて今日は、初めてのクイリングについてです

初めから大好きなバラを作ろうと思ったのがオバカさんでした

不器用にはちときつかったね・・・

ってことで、基本のお花を作ってみました
P1020159.jpg

花びら1枚1枚の巻き方が違~う

のりをつける場所や、巻き具合によって変わってくるから、単純作業なのに、難しい


そして、お花に合いそうなはんこをほりほり
P1020163.jpg


Thank youはんこです


P1020167.jpg



シンプルなThank youカードを作ってみました



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| カード作り | COM(0) | TB(0) |
