08 << 2012/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-26 (Wed)
こんにちは

気持ちぐらいの秋晴れなんですが、お家に引きこもってひたすら結婚式の準備をしております


なんだかポカポカで眠たいです


そんな今日はようやく前回のWelcomeはんこをほりほりしました



まずはWel







そして、come



P1030213.jpg




使用したインクはWater colorチョコレートです







あんまり、ウェルカムボードのデザインも固まってなくて、迷走中なわけですが・・・・




とりあえず、バラのはんことペタペタしてみました



P1030215.jpg




ぐんとイメージが変わりますね



文字に使用したインクはWater colorゴールドです








ウェルカムボードの完成をお楽しみにしていてください





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村







        


| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2012-09-24 (Mon)
こんばんは

なんだか、一気に寒くなりましたね・・・

関東では暑いようですが、東北では、特に私は寒がりなので、もう半そでではいられません


ところで~結婚式の決めなければいけないことがだんだん片付いてきましたので・・・・

そろそろ、アイテム作りかな~


ってことで、ハンコ







はがきサイズのはんけしくんいっぱいにW



ときたら・・・・


P1030199.jpg




この文字たちを切り離して・・・・




P1030200.jpg


そう、Welcomeボード用のはんこをほりほりしま~す


唯一彫ったWの写真、撮るの忘れてしまいました・・・


また次回、彫ったものまとめてアップします



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






P1030202.jpg


        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-09-22 (Sat)
こんばんは

今日は前回、ご紹介しました金魚はんこを使用して、いろいろ作ってみました



まずはこちら




P1030009.jpg



金魚の便箋です


使用したインクはVersa Markです






このインクは捺したハンコが透け模様となりまして、いい味を出してくれてます



きょんのお気に入りのインクです


封筒にもペタペタしたものの、写真を撮るのを忘れてしまいました





次は・・・・・


今年の夏、きょんが一番やりたかったこと・・・・






コースター作りです


コルク素材のものにペタペタしてみました



使用したインクはVersa Craft こまけいこセレクションキャラメルです





コルクに捺すだけで、特にアイロンにあてたりはしていませんが、



コップの水滴ににじむことなく、間違えて濡らしてしまっても、すぐふき取ったぐらいでは、




線がぼけたりしませんでした



このインクのすばらしさに感動です


秋のデザインでもコースターを作りたくなりました



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




P1030198.jpg




        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
| 飾り物 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-20 (Thu)
こんにちは

今年の夏、一番彫りたかったはんこ・・・・・それは・・・・・




金魚はんこ

もう、夏も終わりに近づいてきましたが・・・・

P1030002.jpg


ほりほりしちゃいました


P1030004.jpg


ん?何だか二匹の金魚の違いがはっきりしない??

でも、ようやく彫れて、満足です

このハンコたちでいろいろ遊んでみたいと思います



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





P1030147.jpg





        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2012-09-08 (Sat)
残暑見舞い申し上げます



こんばんは☆

きょんです


まだまだ暑い毎日・・・・・



でも、福島の田舎に住んでいるのですが、


夜はだいぶ、涼しくなりました



なんだか、夏の終わりうれしいような寂しいような・・・・




さて、そんな今日は、またまたのし袋をご紹介いたします


お渡しするお友達のお子さんが「男の子」


考えてみたら、あたし、男の子らしいものができるハンコも道具もない!!!!!!


消しゴムハンコ、バラやら花やらばっかり・・・・・


ってことで、せめて色だけでも~ってこの紙をチョイス





少しでも、男の子らしくって思ったのに・・・・・

こんなものが完成・・・・

P1020950.jpg



かわいらしい方に向かってしまいました・・・・


P1020951.jpg



バラは1枚1枚張りあわせて作ったもので、


消しゴムハンコのお花をペタペタ





いろんなバリエーション作れるようにならねば!!!!!



反省


このままでは、男の子のお母ちゃんになれません


とりあえず、こののし袋をお渡ししたママさんには喜んでもらえました☆






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村







P1030077.jpg


        



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-05 (Wed)
こんにちは♪

また時間が空いてしまいました

すみませんでした・・・・

きょんは生きてます

宣誓


今月こそはなるべくたくさんのブログを書きます!!!!!


さて、今日は出産祝いのためののし袋を作ってみましたので、ご紹介します


女の子が生まれた~とのことでしたので・・・





使用したのはPINK☆PINK☆PINK


一緒に写っているのはダイソーのパンチです



完成がこちら

P1020935.jpg

お花もパンチでくりぬいたものです


そして、お名前書いて~、お金を入れようとして・・・・


お金を入れる封筒がない・・・・・


ってことで、これは急いで作製



P1020938.jpg


シンプル黄色の封筒です


「ご出産祝」ってハンコ作りたかったのですが、



時間がなく、



中学生のとき、「クラス一習字が下手だな・・・・」と言われた能力を発揮しておりましたので、




写真はぼかしを入れさせていただきました



のし袋作り、結構楽しい♪


友達にも喜んでもらえました





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村







P1030076.jpg



        
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
