05 << 2013/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-15 (Sat)
こんにちは



赤ちゃんの出産予定は8月なのですが・・・・・・


そろそろいろいろと準備しなきゃだよね・・・・・


と、入院、退院準備に焦り始めてきました


やっぱりまだ時間があると思うと決断が出来なくて・・・決まらない・・・・・



種類多すぎです、そして雑誌を見てると全部必要に思えてくる病



信じやすい単純な性格なもので・・・・・笑



周りのママさんに意見たくさん聞いて、それでも決められなくて、


結局、え~君に決断をゆだねます



もう、ほぼ背中を押してもらうに等しいのですが・・・








そんなきょんはこんなハンコを彫ってみました







模様ではく、キャラ者っぽいものが彫りたかったのですが、苦手なきょん・・・・



ってことで、ハートにお顔をつけてみました



そして、こちらも消しゴムハンコ*たくさんのお花たちと同じように、スタイにしてみました



DSC01566.jpg



消しゴムハンコ*たくさんのお花たちとは違い、ハートの柄のガーゼ布と組み合わせて作ってみました


ミシンも慣れたかな~って思ったら、ハートくんたちのハンコを捺した布がしわよってる・・・・



油断しすぎた・・・・・



次回作は気を引き締めて作りたいと思います
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-13 (Thu)
こんにちは


そういえば、最近なぜかえ~君が、「消しゴムハンコを彫りたい!!!!!」と言い出して、



某人気携帯ゲームのモンスター???をホリホリしてます



もう、彫ってる姿を見てると、モヤモヤというか、モゾモゾというか、何ともいえない気持ち・・・・・



「あ~そこ違う~」って口出ししたくなるのをぐっとこらえ、見てるのやめました



子供を見守るってこんな気分なのかしら



しかし、半分も彫ってないのに、「俺、向いてない」 いただいちゃいました




がんばって完成はしてほしいな~







今日は消しゴムハンコ*たくさんのお花たちで紹介しました、はんこを使ってレターセットを作ってみました




まずは便箋








そして封筒





DSC01507.jpg



シール用紙にペタペタして・・・・・



DSC01503.jpg


はさみでチョキチョキ



DSC01504.jpg



これでレターセットのできあがり~



DSC01510.jpg



このシールをチョイスして、友人に郵送する結婚祝いの品にお手紙を添えて送りま~す



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2013-06-11 (Tue)
こんにちは


妊娠8ヶ月も半ばになり、お腹が本当に大きくなってきました



お腹を見ているだけで赤ちゃんが動いてるのがわかるのですが、見てて飽きない


このお腹のぐにゅぐにゅ動く感じ、ホラー映画??とかで見たことあるような・・・・・・笑


そういえば、この間の妊婦検診のエコーの写真、赤ちゃんの顔がまるで魚・・・・・



人間の赤ちゃんが元気に産まれてきますよ~に







ところでたくさんのお花のハンコを彫ってみました









このハンコを布にペタペタ・・・・・



DSC01499.jpg




布はこんな感じにカット


DSC01498.jpg




そして、ミシンを引っ張り出して、レースやらバイアステープでおめかし




DSC01568.jpg



完成です


スタイを作ってみました




お恥ずかしいことに、ミシンは小学生?中学生?以来・・・・・・



下糸をボビンに巻きつけるところから四苦八苦・・・・・



ようやく完成にたどり着きました



でも、手縫いよりは早い、楽しい


すっかりミシンにはまってしまったきょんでした



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村




| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-09 (Sun)
こんにちは



今日はちょいと作りましたカードをご紹介します


こちら




消しゴムハンコ*エレガント花でのハンコを使用しました




そして、色鉛筆でヌリヌリ・・・・




真ん中の  「Oh HAPPY day!」 は消しゴムハンコではなく、既製品のハンコを使用してしまいました




もっと、文字ハンコをほりほりして、カード作りに使用できるハンコをホリホリして、バリエーションを増やしたいな




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2013-06-07 (Fri)
こんにちは

最近は毎日暑くなってきましたね。


いつも、冷え性で寒がりなきょんですが、妊娠していると体が熱くて暑くてしかたない・・・・

靴下がこんなに熱くて履いていられないのは、生まれてはじめて


産まれても、こんな体でいられないかな・・・・


ちなみに赤ちゃんは、女の子だそうです


毎日、ホント激しく、元気に動いてくれてます





今日は以前に書いた下絵のひとつをほりほりしたはんこです












久しぶりに彫ったから、楽しくて、手が止まらない~




DSC00275.jpg



そして、こんなハンコも



DSC00276.jpg


久しぶりにほりほりしたけど、やっぱり楽しい~


最近は、集中しちゃうと、お腹つぶしちゃうから、のんびりいろいろ彫ってみようかな



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
