06 << 2013/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-30 (Tue)
こんにちは

今日のハンコはこちら






きゃぴくまハンコです



DSC01648.jpg


なかなかキャラっぽいものは彫らないため、使い方がわからないから・・・・・・


とりあえずエンボス







何に使おうかしら



そこで、こんなミニカードを作製


DSC01692.jpg


名刺サイズの用紙を半分に折って、色鉛筆でヌリヌリしたきゃぴくまさんをぺた~



ちょいとプレゼントに添えられそうなカードを作ってみましたよ~




------------------------------------------------


Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております



------------------------------------------------

いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-27 (Sat)
こんにちは

今日も元気に・・・・・といいたいところですが、


今日参加するはずのマタニティクラスの時間を間違え・・・


マタニティクラスの終わった時間ぐらいに時間確認して気づくきょん・・・・


結構、知りたい内容盛りだくさんだったので、へこむへこむ・・・・


こんなときは、モヤモヤしながらハンコを彫って元気出します



そういえば、一昨日からいつも使っているデザインナイフが見つからず・・・・・



焦りに焦ってネット注文



最近、何かしらドジってばかり

購入したのはこの3色



昨日の夕方に届いて、ほりほり再開しました~


そこで今日はこんなはんこをご紹介






硬い感じ?のバラです



DSC01661.jpg


ペタした後、色鉛筆でぬりぬりして、カードにしてみました






名刺サイズのカードにもペターして、1枚だけぬりぬり



DSC01685.jpg



結構、アンティークな感じなバラはんこでした






Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております



------------------------------------------------

いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-25 (Thu)
こんにちは

Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております



------------------------------------------------

今日は1年前に結婚式の席札に使用したハンコについてです




いろんなインクでペタペタして・・・・・





Water colorのチョコレートとVersa Craftのグレーのインクでペタしたのは色鉛筆でヌリヌリ


DSC01571.jpg



Water colorのこんいろとcolor kissのブラックでペタしたのはstamp markerでヌリヌリ



DSC01572.jpg





それらをぺたっと貼りまして、ちょっとしたミニカードに




DSC01681.jpg



同じハンコでも、塗り方でこんなに雰囲気がかわるから、面白い



名刺サイズのカードには、直接ハンコをペタして、ヌリヌリ



DSC01677.jpg


みなさんはどちらの塗り方がお好みですか


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2013-07-24 (Wed)
こんにちは

東北はジメジメ雨が降ったりやんだり・・・・・




雨のニュースが絶えず、なんだかどんよりした気分


そんな毎日ですが、今日もなんとか元気に張り切っていきましょ!!!!


と、必死に自分を奮い立たせるきょんです





最近、カード作りにはまってますが、もっといいものつくりたいってことで、



ずっと気になってたんですが、思い切って買っちゃった





それがこちら








マーサスチュワートのスコアリングボード



ラインを引くだけだと、使い方が固定されちゃうかな~と悩みに悩んだのですが、



使ってみると、ただの用紙にかなり高級感がでます




DSC01660.jpg



斜めに横にってラインをかえてみると、結構いろんなカードが作れそう



ってことで、名刺サイズの用紙にラインをいれて 読みにくい?Birthdayハンコ でエンボスししたものをペタしてみました



DSC01684.jpg



斜めのライン見えるかな?

そして、そして・・・・・

Thank youはんこ
KOTOBUKIはんこ で紹介しましたハンコを使ってエンボスして、ミニメッセージカードを作ってみました







写真ではラインがわかりにくいとおもいますが・・・・・





拡大すると・・・・・



DSC01675.jpg




斜めのラインのカードと横のラインのカードになってま~す





そして、もういっちょ・・・・



DSC01676.jpg



ハンコを捺してから、ラインを入れてみました


いろいろ使えるので大満足です






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| 材料♪ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-22 (Mon)
こんにちは


とうとう臨月に突入しました


最近のきょんはお腹が大きくなってきたせいか・・・・・


何だか、やる気が減退中


なのに、今彫らないでいつ彫るの・・・・・・??


と焦りが続く毎日を過ごしております


産まれるまで、なんとか彫るぞ~







今日はなにかと使えるこちらのはんこ






Thankyouはんこです


DSC01658.jpg


いろんなカードを作りたいので、最近作ったハンコを使ってまとめてエンボス








使用したエンボスパウダーはホワイト






これでどんなカードをつくろうかな~











いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-14 (Sun)
こんにちは


なんだか、昨日は1日雨でしたが、今日もお天気ぐずぐずな感じです・・・・


その分涼しいのだけれど、暑くなったり、涼しくなったりの繰り返しが疲れますね



でも、暑けりゃ暑いで、また不満言ってるんだろうな~

そんな涼しいと感じる日でも、熱中症のニュースは後を絶ちませんね


東北より暑い地域の皆様がたは本当にを気をつけください






今日のハンコは Birthdayはんこ





結構、おしゃれに下書きしたつもりが、


なんて描いてあるか読めない・・・・・


というお言葉をえー君からいただいてしまいました


まぁ、とりあえずほりほりして、ペタ



DSC01654.jpg



読みにくいかな


なんのハンコか見てわからないかな~


次はもっとシンプルなデザインにしてみます



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-11 (Thu)
こんにちは

連日、暑い日が続きますね



もうすでに、夏バテ気味のきょん・・・・


東北は梅雨明けもしてないのに


でも、雨もそんなに降らないなぁ~


もっと暑い地域のみなさまはもっとつらいんだろうな

熱中症には十分お気をつけくださいね





妊娠9ヶ月も後半に入り、焦り始めました


産まれたら、ハンコ彫れなくなっちゃう~


ってことで、今日は転写に時間をかけてみました









彫るぞ~って気になります




出産前に全部彫りきれますように




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-09 (Tue)
こんにちは


今日はこのはんこ








寿です


DSC01644.jpg


結婚式のいろんなものや年賀状につかえそうなので、何かと使えるはんこ



どうしようかな~って思ってとりあえずエンボス






使用したエンボスパウダーはゴールドとホワイト








そして・・・・



DSC01688.jpg





こんな感じにアレンジ



緑や赤の用紙には、Water color のゴールデングリッツをぽんぽんして、色をつけてみました







結構、お世話になるインク


これらを使ってタグやメッセージカードなど作ってみたいと思います




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-07 (Sun)
こんにちは

昨日は七夕

テレビで「夜は晴れて星空がみれるかも」な~んて言ってた気がして、


田園風景広がる地域に引っ越して初七夕だから、星空に期待して、

夜、外に出てみたものの、星は見えませんでした

時間帯が悪かったかな??

皆さんは綺麗な星空見れました






さてさて、今日はこんなカードを作製したのでご紹介しまーす








使用したハンコは 消しゴムハンコ*Congratulations で紹介しましたCongratulations のはんこです


使用したインクは VersaCraft こまけいこセレクションのラベンダー







そして、右の Congratulationsカードは黄色のラメのりでキラキラさせてみました




DSC01640.jpg


バラの花は花びら一枚一枚重ねてつくりましたよ~



結構お気に入りのお花です






いろいろ使えるCongratulationsのはんこ



まだまだいろんなものが作れそうです




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2013-07-05 (Fri)
こんにちは



最近少し、気持ちの変化が出てきたかな~



ちょいと前までは、お腹で動いてる赤ちゃんがかわいいし、



産まれたらお腹にいないの寂しいから、産まれないで~なんて思ってたけど、



最近、赤ちゃんグッズをそろい始めたせい??


早く出てきてほしいな~なんて思うようになってきました




そして、掃除大嫌いなきょんが掃除に目覚め始めました


除菌グッズやら、なにやら興味がでてきたぞ


気持ちまで赤ちゃんを迎える準備をするんですかね??


こんなに変わるなんて、びっくりです







さて、今日はのし袋をご紹介します






まず、彫ったはんこではないんですが、レースはんこをペタペタしまして・・・・


ホワイトでエンボスしてみました




そして、以前彫ったバラのハンコをBRILLIANCEのパールスカイブルーでペタして・・・・・




その上に、消しゴムはんこ*Congratulations で紹介しました Congratulations のハンコをスーパーゴールドでエンボスしてみました









DSC01587.jpg



そして、完成はこちら


DSC01589.jpg


友達に渡す出産祝いなので、リボンで蝶結び



その友達は3600gの元気な男の子を出産したそうですが・・・・・



大きくて、出産はかなり大変だったようです


打たれ弱く、根性のないきょん、赤ちゃん産めるか不安になってきました・・・・


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| カード作り | COM(0) | TB(0) |
2013-07-03 (Wed)
お久しぶりです


妊娠9ヶ月に入り、みるみるお腹も大きくなってきました



でも、8ケ月後半ごろから、むくみがはんぱなくて・・・・・



手を握るのもつらい・・・・・



足はまるで像さん・・・・




そして、結婚指輪は小指でぴったり・・・・・




お医者さんには「赤ちゃんには影響ないから大丈夫、塩分を控えてください」とのこと


塩分気にしてきたのにな~


ま~赤ちゃんに問題がないからいいか~


でも、ハンコ彫る時、ナイフ握るのつらい・・・・・・



塩分控えてみます








さて、今日はこんなはんこ






Congratulationsのはんこです
DSC01582.jpg


結構、なんだかんだで使う機会が多そうな


最近、きょんの周りは結婚、出産とおめでたいことが多いので、作っておきたかったのです



このはんこを使ってメッセージカードとかね、いろいろ作ってみたいと思いマース


いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
