07 << 2014/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-28 (Thu)
こんにちは▽・x・▽



今日は昨年作ったはんこを紹介( ^ω^ )



友達に作った結婚式記念はんこ



201402270928039fa.jpg


インクの付着面が広いとインクのつき具合が模様みたいになってしまって?なかなか上手く捺せないことも…………




でも、文字白抜きの方が、好き( ^ω^ )




色のある部分が多いから華やかに見えるね。



そして、シール作りました。





A4のシール用紙にいろんなインクでペタペタ、そしてチョキチョキ……………


使ったインクはパールやメタリックカラーのブリリアンスです。


チョキチョキが思ってたよりも大変だったから、クラロボに頑張ってもらえば良かった…………




そして、渡したの、結婚式から半年のこと…………今年の4月ごろでした(ーー;)




もう結婚式の気分抜けちゃってたかな(^^;;



そんな時期でも喜んでもらえて嬉しかったです(⌒-⌒; )wwwwww







Facebookのページを作成しました

Acero*


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2014-08-27 (Wed)
こんにちは(^ ^)


おとといで、今年の甲子園も幕を閉じましたね………



甲子園が終わると夏の終わりを感じ始めます。


全国の高校球児の方々は本当にお疲れ様、今年も感動ありがとうd( ̄  ̄)



そして、福島県代表の聖光学院もベスト8入りおめでとうー♪───O(≧∇≦)O────♪



と、甲子園好ききょんは今年も燃えました( ̄ー ̄)www


しみじみ秋を迎えたいと思います★彡



日曜ですが、りーさんをパパにお願いして、郡山市立美術館に行ってきました( ̄ー ̄)



目的はイングリッシュガーデンです(o^^o)




風景画と違って、1本1本の植物が細かく描かれていて、近くでまじまじと見てました(^-^)



こんな繊細で具体的な絵描いてはんこにしたいなーなんて思いました。



けど、引きで見るとすごい色使いで、発色の良さなどに驚きました。



20140825094145bb6.jpg


私の作るはんこは輪郭をしっかり描いたものがほとんどですが、


色で輪郭を描くはんこも作ってみようかなーって


かなりきょんのはんこ生活に刺激を受けて帰ってきました( ̄▽ ̄)


最近、図案描くの、行き詰まった感じだったので、図案がんばって描いてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ










Facebookのページを作成しました

Acero*


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2014-08-25 (Mon)
こんにちは⊂((・⊥・))⊃


まだまだ暑い日が多いですね´д` ;



すでに1週間がたちましたが、




りーさんが18日に、1歳になりました(o^^o)



0歳から1歳になるって、親にとってこんなにうれしいものだなんて…………



0歳、つらかったね~とパパとしみじみしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。




大きくなって少し楽になってきたかなーなんて思ったら、




知恵ついてきたかな??


なんか、ダダっ子になってきたよ(~_~;)



これも成長と思ってがんばるしかない(ーー;)



でも、不思議なことに、りーさんがニッコリしてくれるだけで



うれしくなる〜!!!!!!!wwww



りーさんズルい、アメとムチ、上手すぎ>_<



今日も明日もたくさん泣いて笑ってくれるようママは頑張りますd( ̄  ̄)


20140825094149dec.jpg


時間がなくて、ささっと作ったボード‼︎‼︎


マスキングテープを使って周りにぐるっと貼って、コルクボードに背景を貼りつけてます。




背景は、高島屋の紙袋♪(´ε` )



バラのリースが可愛かったので、そのままペタリ( ^ω^ )



そこに、クラロボで切り抜いた文字とお花をペタペタ。


名前は少し、浮かせてみました。


マスキングテープで留めてるので、コルクボードの害なくはがせますよーd( ̄  ̄)



毎回、もっと前から余裕持って、自信作作りたいのに、いつもギリギリ…………



次はもっと計画的にやりたいと思います(ーー;)



長文、ありがとうございました(o^^o)








Facebookのページを作成しました

Acero


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2014-08-08 (Fri)
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最近、めっきり涙もろくなったきょんです♪(´ε` )


子育てが辛かった時とは違う、何かが胸に来る感じ、昔はこらえられたものも


今じゃ、流しっぱなしです。・゜・(ノД`)・゜・。



そして、出産とか育児関連に弱いけど(;´Д`A







今日は知る人は知る、教育テレビのフックブックローでけっさくが「あとひとつ」(ファンキーモンキーベイビーの曲)を



聴いたらポロリ………………(^ー゜)


(ちなみに録画してたやつ)



そんな時、りーさんはテレビの前でつかまり立ちをして、きゃっきゃしてるわけです´д` ;



りーさんもおおきくなったなーってじーんときてしまいました♪( ´θ`)ノ



毎日バタバタで、りーさんの成長を振り返って懐かしんでる時間なんてないんだけど、



歌って心をグサってわしずかみにしてきますね♪(´ε` )笑



フックブックロー、憎いやつ…………







今日はこんなはんこ(*^_^*)



2014022709213881c.jpg


最近、文字入りのはんこを彫るのにハマってます(o^^o)






この、周りの枠の直線、真っ直ぐ彫るの難しい(-。-;

定規あてて彫ってます( ̄▽ ̄)



今日も暑いですね…………

みなさん体調崩してませんか??

暑いとつかれやすいですね(^^;;


ご無事で今日をお過ごしくださーいd( ̄  ̄)






Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |
2014-08-06 (Wed)
昨日のハンコの空白の真ん中に付け足しのはんこ♪(´ε` )



線て難しいよね…………


まっすぐ彫ったつもりでも、ぶにょぶにょ(;´Д`A


これでも定規あてて彫ったのにな…………







とりあえず、メッセージを書いてみたり♪(´ε` )

201402270915592e5.jpg


あんまり字はかけませんね(ーー;)


短文で勝負‼︎‼︎って時にいいのかな〜



そして、congratulationを捺してみたり(^^)

20140227092141024.jpg



congratulationを捺すと、さらに一言だけ書くって難しくない⁇笑




「お元気ですか」くらいかな( ̄▽ ̄)笑


アハハ(⌒-⌒; )



今日も読んでいただきありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2014-08-05 (Tue)
こんにちは⊂((・⊥・))⊃



今日は午後からりーさんの10ケ月健診‼︎‼︎‼︎


もうあと半月で1歳になるのに~と思うと遅すぎるきがしますが、


11ケ月半と考えると、少し10ケ月より大きくなったくらいに感じる


あたしだけ??笑






今日のハンコは妊娠中に彫りきれず、産後彫り終えたはんこ



こちら





20140227091601c53.jpg


なかなか細かくて、何度断念しかけたことか


そして、丸をキレーに彫るって難しすぎる






サイズはそんなに大きくないです。



直径10cmくらい。


あんまり文章かけないんですけど、


タグつくりに使えそうなはんこー❤️


がんばってなんとか彫り切ったので大切に使います


Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2014-08-01 (Fri)
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最近、またブログがおろそかになってました。


きょんです😎


毎日暑いですね


毎日アイス食べたい…………


ところで、りーさんも1歳まで残り半月ぐらいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あっという間の1年…………


去年の今頃はクーラーかけて、寝てるだけ~♪(´ε` )


なんて幸せだったんだろう‼︎‼︎‼︎笑


戻りたいけど、この寝顔が見れないなら今のままでイッカ!!笑


なんてね(^ー゜)笑





妊娠中に彫りに彫ったはんこもとうとう全て紹介してしまいました………






なんとか、はんこだけでなく、いろいろ紹介していきたいと思います❤️



そんなこんなで、こんなもの








今や懐かし、お食い初め(o^^o)


神社からお石をお借りして、飾り付けて見ました。


リボンをぐるーと巻き、結婚式にいただいたご祝儀袋の水引、大量に取っておいているのですが、


後ろをネジって飾り位置を固定してます。


後ろの写真は取り忘れたのですが、ねじったが緩まないよう固定されているので、


後ろは写真たての足❓❓


みたいになってます………わかりにくいですよね………



作製時間たったの5分(^^)



今、お石は神社に返してしまいましたが、りーのばぁーばが気に入ってくださり、


飾りだけ飾ってくださってます⊂((・⊥・))⊃


20140514094420093.jpg



さりげなく、リーさんお顔、初出しです♪(´ε` )


完璧な親バカブログになってしまいました´д` ;







Facebookのページを作成しました

Kyon's * Gallery


まだ、使いこなせていませんが、こちらもちょこちょこっとアップしていきますので、皆様のいいね!お待ちしております




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


| 飾り物 | COM(0) | TB(0) |
