12 << 2015/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-29 (Thu)
こんにちは



今日もありがとうございます。



今日は12月に結婚式を挙げられたt&c夫婦のウェルカムボードをプレゼントしました。



その、作製について語らせてください。




語りたくても、写真をあまり撮っておらず、今日はクラロボについて。


こんなものをクラロボで作ってみました。


まずは文字



一番来ていただいた人の目に入る、一番伝えたいメッセージ。



WELCOME



2015011711240941a.jpg


これ、白の上質紙をクラロボでくり抜いた後にゴールドのインクで染めてます。




20150117112411033.jpg


こちらもWatercolorのチョコレートで塗り塗り。

金や茶の画用紙をくり抜いてもよかったんだけど、


塗った方が、金はいい光沢出るし、茶はインクの濃淡が気に入り、採用しました。


茶と金を組み合わせるとこんな感じ。


20150117112427421.jpg

光が横から当たってるようにしてみました。


同じように新郎新婦の名前も作りました。


20150117112428dbc.jpg


後は、ボードにペタペタ貼り付けていきます。



この続きは、完成で


次はこちら。








細かいくりぬきは、クラロボのサイトからダウンロードしたものです。



これを大量に作製し、スコアボードで折り目をつけました。

2015011711240866f.jpg


あたしにしては真面目に作製過程の写真を撮ったなーと思ったのですが、なんと、この続きは完成写真となってしまいます。


次回、完成写真でご説明しまーす






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| プレゼント用 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-24 (Sat)

こんにちは


昨日ご紹介した文字ハンコを使ってみました。





こちらは結婚式のゲストカードのメッセージ欄!!


ミッキーとミニーの可愛いゲストカードだったので、カラフルな感じにしたくてバーサクラフトを使用しました



そして、夫婦でのお呼ばれでしたので、パパと私のメッセージ欄を区切るべく、真ん中にハートのハンコをポン!!


2015011612163534e.jpg


文字ハンコの周りの枠は手書きです。


華やかになり、メッセージ書くのも楽しくなりますね。


もっといろいろ文字ハンコ使ってみたいな。







いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2015-01-22 (Thu)
こんにちは


今日はこんなハンコをご紹介



まずは転写の状態







文字にもよるのですが、だいたい1センチくらいの大きさです。


アルファベット大文字をいろんなフォントで彫ってみました。


まだまだ、彫ってないのもたくさんありますが、とりあえず、パチリ




20140902104725410.jpg


小さいので、これから持ち手をつけたいと思います。

ちなみに、持ち手は東急ハンズで購入した木材です


まず、何に捺してみようかなー



いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村










いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2015-01-21 (Wed)
こんにちは

今日もありがとうございます。


今日は、ちょっとしたうちの飾り物を紹介します。


買った時の写真を撮っておけば良かったですね。


いつも写真が足りない。


すみません。



出来上がったものですが、こちらです。

20150116205449dda.jpg




キャン★ドゥで買ったフェルトのコースターを紙ひもにつけてオーナメントにしてます


201501171124063ea.jpg


花の模様のコースターはよく見かけるのですが、木の模様がよく、そして、落ち着いた色を探してみつけました。








他のオブジェにも合うから良かった。



写真もアンティーク風に加工してから印刷し、紙ひもに並べてます。


アンティークすぎると部屋に合わないし、シンプルすぎてもつまらない、そんなお家にぴったりのオブジェとなりました







いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 飾り物 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-20 (Tue)
こんにちは


今日もありがとうございます。



りのさんの風邪が治らず、グズグズな毎日……


母はりーさん抱っこひもにいれて、バランスボールに乗りながらあやしております


早く良くなれ~




今日のご紹介はちょこっと贈り物に使う封筒にハンコを捺してみました。







シルバーのインクで目立たない印象だったので、



バーサマジックで色つけ


20140901164703f8d.jpg



ヴィンテージやアンティーク風になりやすい茶封筒だけど、


華やかにしてみるのもいいかな。





20140901164706f78.jpg



時間がなくてもささっと可愛くできるハンコ


やっぱりいいですね






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
2015-01-16 (Fri)

こんにちは



今日もありがとうございます。

暖冬だと聞いて喜んでましたが、雪のニュースが続きますね。


雪国のみなさんは本当に苦労なさってるかと思います。


今日、朝起きたらうちの周りも真っ白でした。

りーさん寝たので雪かきしないとなー。

でも、今日は天気がいいので雪が屋根から落ちてきてますね。



みなさんも落雪にくれぐれもご注意ください。



さて今日は、粘土初作品のご紹介!!


ダイソーで買った軽量ねんどを使ってマカロンを作ってみました





中のクリームはダイソーのホイップ用のねんどです。


ここでやめればよかったのに、どうしてもやりたかったチョコソース!!!



20141110160659804.jpg


マカロンにチョコソース!!!


マカロンにこんな風にかけないのではとパパに不評….…


やめときゃ良かった……


でも、ねんど初作品!!


お気に入りです






いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| ねんど | COM(0) | TB(0) |
2015-01-15 (Thu)
こんにちは

今日もありがとうございます。


新年一発目のブログにこの写真載せたかったなぁー



気が回らずでした。




昨日はねんどに興味とブログにかきましたが、



最近、ママ友とマステの壁デコにもはまってます。



子供たちが遊んでる横でみんなでペタペタ。


201501151336329ff.jpg


可愛いので思わずアップしました









いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| 飾り物 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-14 (Wed)

こんにちは

今日もありがとうございます。


りーさんとよく”ニャンちゅうワールド放送局”をよく見て気になってたのですが……


おねんどお姉さんをみて、興味を持ってしまいました


そして、買ってしまった本たち




20141110155255959.jpg

がんばって練習したいと思いまーす





いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
| ねんど | COM(0) | TB(0) |
2015-01-13 (Tue)
遅くなってしまいましたが、


あけましておめでとうございます



もう今年が始まって12日も経ってしまったのですね。


今年は何事も楽しく!!マイペースで!!をモットーに過ごして参りたいと思います


昨年はやりたいことと子育ての両立が難しく、イライラしてしまったことも多々あり……


わたしの頭がとても固くて身動きがとれなってしまってました


何とか柔らかく考える、それで今年も頑張りたいと思います



そんなきょんを今年もよろしくお願いします。





今日のハンコはお正月もとうに終わってしまってますが、和のハンコです。



20140227094111f4c.jpg



なかなか難しい図案のハンコでした。


曲線だらけの誤魔化しのきかないシンプル図案。


2014022709410947b.jpg

ボツにしようか迷ったけど、まぁ、よしとしてみました。


201402270941092cf.jpg



うっすら色つけてみたり、


20140227094130d85.jpg




梅の花と一緒に捺してみたり

20140227094129a09.jpg



1月にはもう少し使えそうなハンコです。




いつも励みになっております
きょんのお話に共感していただけた方
きょん、まだまだがんばれ~という方
清きポチをよろしくお願いします







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
→ ReadMore
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |
